咲-saki-フェス 四角い宇宙でSquare panic 昼公演 @中野サンプラザ

咲イベントに参加。今まで行ってきたイベントの中でも屈指の楽しさでした。
またイベントするときにはぜひ行きたい!東京ぐらいだったら遠征するぜ!
時系列はあやふや。

MCとか

  • 前説が伊藤静さん&白石涼子さん→出演者リストに名前がなかったので録音かなぁ→シークレットゲストキター
  • その二人の髪飾りがかわいい!キャラに合わせて赤と緑
  • 控室に自動卓持ち込んで中継→斎藤桃子さん少牌というアクシデント
  • 本編の4人のMCで仲いいんだなぁというのがすごく伝わってきた
  • 斎藤桃子さん「(小清水亜美さん見ながら)おっぱいさん…」→小清水さんタオルをTシャツの下に入れて巨乳のフリ
  • 「麻雀って楽しいよね!」by植田佳奈さん

曲とか

  • Stylipsの「MIRACLE RUSH」でスタート。コールが楽しい!
  • 阿智賀編6人(憧→宥→灼→怜→竜華→穏乃)。
    • 踊る憧ちゃんかっこええ!
    • 宥姉歌うめぇ!衣装がまんま宥姉だ!暑いのにマフラーまで…
    • 灼ちゃん曲いいなぁ
    • 怜ちゃんかわいいなぁ
    • 穏乃ちゃんマジ神様。帽子脱げる。
  • 本編4人(衣→桃子→咲&和)
    • こどもじゃない、ころもだー
    • ステルスモモのターンで「消えて見えない」つったやつ表出ろ
    • 咲&和は1作目のEDより。懐かしいなぁ。
  • 橋本みゆきさん。1作目に引き続きの主題歌「Futuristic Player」。みゆきちいいよみゆきち
  • Stylips新曲に乗せて阿智賀編13話のPV披露→Stylips新曲初披露!
  • 阿智賀4人で「Square Panic Serenade」。盛り上がりパネェ。YEAH!試合開始!

ここからEN

  • 橋本みゆきさん「Glossy:MMM」。1作目OP。みゆきちの中でも屈指の名曲。
  • 阿智賀編13話のPV再度披露→12月放送!
  • 全員で「四角い宇宙で待ってるよ」で締め。

ENの13話PV披露のとき、Stylipsの曲に乗せて悠木碧さんと東山奈央さんがサイリウムを振る真似でオーディエンスを煽る。
めっちゃ盛り上がった。これだけでもう幸せです。